<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 29日
たまには
harunohitsuji(エキサイトブログのリンク見てね)さんの個展にてこんなものをゲットしてきました。
d0093791_23161275.jpg

そして、お約束です
d0093791_231630100.jpg

やっぱり器が冷えてきました。

(余談)
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-29 23:18 | 新ネタ | Comments(4)
2010年 08月 26日
私の名をかたる不心得者は・・・覚悟してほしい
振り込め詐欺と思われる怪しい電話が、母にかかってきたようです。

携帯を水没させて電話番号が変わったと言っていたようです。風邪引いたとか何かで声がおかしいとも言っていました。あきらかに最近よくある手口です。つボイさんのラジオでそんなこと言ってたなと知っていたのでぴんと来ました。ある意味よかったことは、相手の携帯番号を聞き出していたことです。もちろん警察に通報しました。また同じ電話番号から電話がかかってくるかもしれませが、その時はそれように対処したいと思います。

何より驚いたことは自分が岐阜方面に出かけていることを知っていることです。いったい誰がそんなことを企てたのか・・・とにかく目に見える被害はなかったことは救いでしょう。

そして

今日の朝、それらしい電話がかかってきました!!!私が社名を言ったら、相手は慌てた様子で切ってしまいました・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-26 00:39 | 新ネタ | Comments(6)
2010年 08月 26日
神味・・・コーヒー金時
岐阜のたい焼きやさんに行って食べてきました。

甘くないコーヒーをかけたかき氷はやっぱり斬新です。
d0093791_032372.jpg

なかに例のあんこが入ってます。おいしかったです。
d0093791_0322895.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2010-08-26 00:32 | Diary | Comments(2)
2010年 08月 22日
おまけ付き
東芝液晶テレビ(22RE1)を買ってきました。事務所用にあるブラウン管テレビがだいぶ怪しくなってきたからです。

どれにしようかなって近所の量販店に行ったら、なんと1TB HDDおまけ付きだったのです。HDD無しでいいからもっと安くならんのって聞いたら、これはセットという条件で仕入れてきたものだから別々になりませんっていうことだったのです。でもそのおまけが何処にあるか探さないとなんていうもんで・・・目立つところにおまけ付きってディスプレイしているんだからしっかりしてよ!なんて思ってしまいました。

とりあえず後は壁掛け用のステーを取り寄せて設置するだけ・・・うまくいくかな???ちなみに1TB HDDはどうしようかな~しばらく寝かせておきます。
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-22 22:08 | 新ネタ | Comments(0)
2010年 08月 17日
満天の湯
白鳥おどりに行く前に、少しだけ時間があったので温泉に行こうと思って国道をさらに北へ・・・ウイングヒルズ白鳥リゾートの方に1軒あったなって向かったら、なんと山の上で、しかもずっと霧の中を進むということになってしまいました。坂は急だし、ヘアピンカーブはあるしとなかなか上がるのに苦労しました。途中坂の真ん中で止まって危うく倒しそうになりましたが、そこはAT車のおかげで何とか切り抜けることができました。そんな思いをしてたどり着いたのが満天の湯です
d0093791_17402716.jpg

お風呂に入って、つるつるになった後はせっかくだからご飯の時間としました。飛騨牛コロッケ定食です
d0093791_1741686.jpg

食べているあいだに外は雨模様となって・・・ひょっとしてこれが最後の晩餐かも(汗)って不安がよぎりましたが、食べ終わってしばらくした頃に雨が上がったのでここぞとばかりに出発し無事ふもとまで降りることができました。下りの方が思ったよりも楽だったと思います。ていうかジェンマのロングホイールベースに助けられたなって感じが強いです。

そのあと、白鳥へ向かう途中夕立に遭遇!!!道の駅でやり過ごすことができてよかったです
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-17 17:43 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2010年 08月 16日
878はちみつレモン氷
岐阜市の御殿町に福丸という名前のたい焼きやさんがあります。そこで出しているかき氷のメニューの一つがこのはちみつレモン氷です。
d0093791_17334149.jpg

これは878(やなはち)クラブオリジナルメニューの一つで、自家製蜂蜜を使ったメニューなのです。この蜂蜜を使ったメニューはこのお店以外でも3店舗で扱っています(それぞれのお店の独自メニューです)
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-16 17:38 | 新ネタ | Comments(4)
2010年 08月 15日
暗闇に浮かぶ・・・
白鳥からの帰り、美濃市までさしかかったら遠くの方に光るものが・・・近くまでいってみると、なんと!
d0093791_23192967.jpg

美濃橋にライトアップが施されていました。誰がこんなこと考えたのかな?周りは真っ暗ですからその中に橋が浮かび上がるという雰囲気が堪能できます。
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-15 23:20 | 新ネタ | Comments(0)
2010年 08月 15日
白鳥おどり・・・再び
去年に引き続き、白鳥へやってきました。今回はずっと雨に降られる中のジェンマの出動でした(トホホ)

今回は中日で駅前通での開催でした。
d0093791_170195.jpg

この日は雨のため太鼓の披露が中止となってしまったので、午後8時よりおどりがスタートということになりました。選手入場はなく、ミュージックスタートともに次第におどりの輪ができてきたという感じでした。
d0093791_1712089.jpg

スタートから2時間くらい経って、7曲を一通りおどり終えた頃にはだいぶん輪が大きくなってきていました。
d0093791_172477.jpg

私がいた3時間くらいは激しい雨に見舞われることなく過ぎてよかったです。でもやっぱり晴れてたほうがいいに決まっていますね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-15 17:03 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2010年 08月 15日
祝!!!10000km
ジェンマのオドメーターがついに10000kmをクリアしました。これでリセールバリューはがた落ちですね(笑)

もちろん記念撮影です
d0093791_12481710.jpg

達成したのはこの辺りです(郡上八幡IC付近)
d0093791_12491971.jpg

まだまだジェンマにはがんばってもらいますよ!
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-15 12:49 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2010年 08月 14日
DirectX11対応へ
メインパソコンをCore i7のものにしたときは、RADEONのフラッグシップはHD4870でした。その後Windows7の登場とともにDirectX11対応のRADEON5000シリーズが登場したのでした。

というとことでATi RADEON HD5830を導入するに至りました。これでも5800シリーズの端くれです!!!

今回はSAPPHIREのものを選びました。
d0093791_038373.jpg

以前ついていたHD4670と並べてみました。70mmほど長くなってます。
d0093791_0395045.jpg

内蔵ハードディスクを引っ越しすることにより、無事取り付けできました。明らかに長くなっていて、ここが最大の心配事だったのでよかったです。
d0093791_0404882.jpg

実際に稼働させた結果はFINAL FANTASY 14 BencimarkはHD4670の時のだいたい倍のスコアになっていて確かに御利益がありました。Windows Aeroの画面描画も若干早くなっている感じがします。ちなみにExperience indexは7.5です(HD4670の時は、6.7でした)
[PR]

by yokkun30 | 2010-08-14 00:43 | PC & 携帯電話 | Comments(0)