<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 28日
ジェンマ納車1年
ジェンマを買ってから今日で1年です。明日から2年目に突入します。

3月の接触事故(これはきっと泣き寝入りになりそうです・・・トホホ)を除いては、たいした事故もなく無事に乗り続けることができました。ちょっぴりこすっているけどね・・・

ジェンマ以上に強烈にひかれるバイクが現れることがなければ、さしあたりはローンが残っているうちは今のままがんばります!
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-28 06:53 | バイク & ツーリング | Comments(2)
2010年 06月 27日
グラディウスキャラバン
いつものバイクショップに来るよ~ってことで覗いてみました。

トラックの荷台に車体の展示・・・去年のジェンマと同じスタイル
d0093791_2021199.jpg

実物
d0093791_20214913.jpg

免許取得から1年間、マニュアルバイクに全く触れていなかったので試乗車に乗るのはやめておきました(軟弱者!!!)そのかわり、ジェンマのオイル交換をお願いしました。通算4回目です(オドメーターは9500km)

(余談・・・その後)
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-27 20:25 | Diary | Comments(0)
2010年 06月 25日
iPhone 4・・・この手に
やっぱりダッシュしてお店に行った御利益がありまして、発売日に確保できました。

さらっと手続きを済ませて、うちでバックアップを復元し、夜ちょっと持ち出してみました。

○処理速度のアップの御利益絶大・・・iPadを使った上での期待は裏切っていません。
○画面表示が鮮明になった・・・ピクセル面積が4倍になったのですから当たり前でしょう。
○YouTubeが快適に・・・これも期待通りです。でも電車の中ではちょっともたつくね。
○すでにたくさん出てるアクセサリ・・・カバーを速攻ゲットできました。前に使っていたものと同じようなはめ込み型のものがあってよかったです。
○アルミボディ・・・所有欲をとてもくすぐります。やっぱり最近のApple製品は原点に立ち返ってきているなと感じます。
△マルチタスクの功罪・・・立ち上げたアプリはほとんどが起動しっぱなしになるようです。Androidは使ってないアプリは勝手に終了するようになっているのでそうしてくれるといいなと思います。
△デザイン・・・裏面にも強化ガラスを使っているのでやっぱり気を遣いますね。iPadのようにユニボディにしてくれたら言うこと無しだったんですけど
×やっぱりSoftbank・・・電波網はやっぱりFOMAに軍配。どこでも使えません。

iPadとあわせて、今後吟味が必要ですね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-25 00:59 | PC & 携帯電話 | Comments(2)
2010年 06月 23日
中型二輪免許1年
何事もなく1年が経過しました。めでたい!!!

一応コンプライアンス的にも後ろに人乗せて走っていいことになりましたが、怖くてよー乗せません・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-23 00:12 | バイク & ツーリング | Comments(6)
2010年 06月 22日
衝動買い
ある意味貴重なレコードをゲットしました。
d0093791_6304577.jpg

プレミア付いていました(w
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-22 06:31 | Diary | Comments(2)
2010年 06月 17日
岩瀬、250セーブ達成
中日5-3日本ハム

交流戦の雨天振替試合がナゴヤドームであるというまたとないチャンスがあったので行ってきました。
d0093791_743294.jpg

今回はなんと内野席の最前列!ここでグラウンドを撮るとiPhoneではこんな感じ
d0093791_7435564.jpg

8回裏にドラゴンズ逆転!!!そして出てきた岩瀬・・・難なくとは行きませんでしたが締めて通算250セーブ達成となりました。その瞬間を見ることができてよかったです。
d0093791_7461282.jpg


(余談・・・今回の初めて)
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-17 07:48 | Diary | Comments(2)
2010年 06月 15日
やっぱりミーハー全開と言うことで・・・
iPhone 4を予約してきました。

うちから歩いて3分の場所にあるSoftbankショップは定休日を変更して予約対応をしていました。雨の中ダッシュでお店に向かったのはある意味正解・・・あっという間に車がいっぱいとなり、iPhone 4を予約したい人でお店が混雑してきました。やっぱり関心の高さが伺えます。iPadを手にとってそのポテンシャルを体感しただけにiPhone 4への期待は高くなるに決まっています・・・いまあるiPhone 3Gの割賦があと4回残っていますが、待てませんでした。
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-15 18:53 | PC & 携帯電話 | Comments(4)
2010年 06月 14日
合唱祭
OB合唱団も参加してきましたよ~

ぜーんぶおわって最後に全体合唱で締めます。
d0093791_2231331.jpg

次は単独公演に向けがまだまだがんばります(w
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-14 22:05 | Diary | Comments(2)
2010年 06月 10日
(余談・・・あれから)
この前ジェンマが接触した件、だいぶ記憶が薄れてきています。そんななか訴状のコピーらしきものが送られてきました。まだまだかかると言うことか・・・つまりどういう結果となっても決着するまであのジェンマを手放すなということになりますね!まあ、それについては別にいいんですけど・・・安全に乗り続けることができるかなぁ~
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-10 19:49 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2010年 06月 05日
できるかな?
iPad充電のためにいろいろ考えてみました。

社外品でも10W出力(2A)の充電器があるようです。
d0093791_19193563.jpg

5W出力のものと並べてみました。大きいです。
d0093791_1920143.jpg

これは問題なく充電できました。

次にPC経由の充電を考えて、USB3.0ボードを導入してみました。
d0093791_1920533.jpg

CPUスロット寄りのPCI-Express ×1スロットに収まりました。・・・残念ながら出力が足りないようです。ていうかUSB3.0の速度をフルに発揮しなくてはいけないデバイスって何があるのかな・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-06-05 19:24 | PC & 携帯電話 | Comments(0)