<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
iPad 今ここに見参!
この週末に日本発売となったiPad、いろいろちまたを賑わせています。

今回は予約分とは別に当日販売も実施というアナウンスもあったので、何となくあるかな~って栄方面へ行ってみました。Softbankショップではもう予約受付の状態でしたが、そこの店員さんがAppleStoreなら在庫してるかもよって言ってくれたので、ありがたく行ってみると・・・

店先には購入の方はここに並んでくださいという立て看が・・・お兄さんに聞いてみると

Wifi+3G 64GBモデルはまだありますよ♡

デモ機を触ってみることなく購入ブースへ向かったことはいうまでもありませんでした。

というわけでお約束です、ケースも一緒に購入しました。
d0093791_21432524.jpg

Gmailのアカウントを設定します。
d0093791_21435325.jpg

@YOKKUNを表示してみました。とても鮮やかで見やすいです。
d0093791_21443063.jpg

ここでインプレッション
○画面が大きい・・・電子ビューワーとしての実力を今後吟味していきたいと思います。出先での書類閲覧にこのiPadを利用したいと考えています。
○手触りはやっぱりなめらか・・・新型iPhoneにも期待大です。
×重たい・・・予想よりも重たかったです、これはアルミモノコックボディのたまものでしょうか
×Wifi環境でやっぱりYouTubeが重たい・・・これはWifiに問題があるかもです
×市販の充電器が使えない・・・出先で困りそうです。ちなみにiPhone用のミニUSB充電器は使用できます。
→ミニUSB充電器で充電していると充電器本体が熱くなってしまい危険です。やっぱり付属の充電器を使わないといけないようです。
USB3.0ポートだと充電できるかな?
×MMSが使えない・・・当初iPhoneから乗り換えようと考えておりましたが、そう簡単にはいかないようです。
×意味のない連絡先・・・Gmail連絡先が使えるようになるとうれしいのですが→同期できました。
まずはこんなところ。使っていくうちにいろいろ出てくると思います。
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-30 21:50 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 29日
伊勢醤油ソフトクリーム
三重県方面に仕事に出かけたときのおやくそくは、東名阪道大山田PAの醤油ソフトクリームだったりします。
d0093791_2025463.jpg

ただそれだけです・・・
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-29 20:25 | Diary | Trackback | Comments(5)
2010年 05月 27日
伊豆の踊り子
特急のことです・・・同業者の集いが伊東温泉であったので乗ってみました。
d0093791_17384170.jpg

熱海への戻りはリゾート号で(普通列車だったりします)
d0093791_17391945.jpg

もちろん展望席に陣取ります。やっぱりミュージックホーンは鳴らんね
d0093791_17394539.jpg


(余談・・・おやくそく)
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-27 17:41 | 新ネタ | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 23日
食堂 中村
(高遠の続き)

高遠城址公園のあとは伊那から権兵衛トンネルを抜けて木曽町方面向かいました。この辺りまで来ると見慣れた町並みにやってきます。

木曽方面へ仕事に行くときに寄る食堂です
d0093791_937724.jpg

五平餅定食・・・遅めのお昼ご飯ってところ
d0093791_9373849.jpg


(余談・・・帰り道中)
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-23 09:40 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(3)
2010年 05月 23日
葉桜・・・高遠城址公園
(諏訪湖の続き)

片倉館でこの後どうしよっかな~ってしばらくうなっていました。せっかくだから今まで行ったことないとこへ行こうということで、飯田方面へ向かうこととしました。その途中に高遠城址公園があってそこへ寄ってみました。

着きました。周辺の道はかなり細いですから桜のシーズンは近寄るだけで難儀するのでしょうね。
d0093791_051787.jpg

中に入るともちろん葉桜です。
d0093791_0512883.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2010-05-23 00:52 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 21日
諏訪湖
またまたやってきました

今回は天気のコンディションが絶好だったのでジェンマの出動で行きました。先週より明らかに風が弱かったので比較的楽だったかな・・・でも日帰りでの最高距離更新(400kmオーバー)だったのでそちらの疲れは結構あったりします。

諏訪湖SAから諏訪湖を眺めてみました。
d0093791_19151914.jpg

諏訪湖の向こう側に諏訪の町を眺めてみました。
d0093791_19154954.jpg

今回も行ってきました片倉館です。千人風呂は相変わらず大きいです。ロッカー使用料50円がリタンバックになっていました。
d0093791_19171435.jpg

今回の走行:402.4km 燃費34.54km/㍑

(余談・・・やっぱりおやくそく)
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-21 19:19 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 20日
保険の満期
ジェンマの任意保険があと1ヶ月ちょいで満期ということで更新手続き(サインだけです)をしました。

一応保険を使うことがなかったという形で次年度は一等級アップで7000円くらい割引ってことになりました。

ただし

あのときの事故の後処理は相手が譲歩を見せているようですが納得できるものではなく、やはり訴訟手続きへ向かって進んでいます(トホホ)・・・弁護士費用は保険を使うらしいのですが、等級に影響しないんだって。
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-20 08:29 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 18日
新しいサンダル
今日は柳ヶ瀬の靴屋さんでサンダルを買ってきました。今回はちょっと奮発して2000円のものをチョイス。ストラップの取り付けがしっかりしてそうだった・・・前大須の靴屋さんで買った1000円のサンダルは速攻ストラップが外れてしまったのです。

その二つの間をつないだサンダルは、かかとの部分に穴が開くまで履いた優れものでした、ケーヨーデイツーで230円で売ってたサンダル・・・その実力は恐るべしってとこでしょう(w
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-18 23:15 | Diary | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 15日
(ちょっと前のネタです)

角ハイボール・ドライって何って聞いたらレモン抜きのハイボールだって・・・普通のにしておきました。
d0093791_210188.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2010-05-15 21:00 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 13日
西尾劇場
名鉄西尾駅からちょこっと西へ路地を入っていくと・・・確かにそれはありました。
d0093791_15274935.jpg

昼からの営業で、この時間はオープン前でした。
[PR]

by yokkun30 | 2010-05-13 15:29 | Diary | Trackback | Comments(4)