<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
ガトーショコラ・・・つづき
昨日皆さんに振る舞ったところ、おおむね好評をいただきました。ありがとうございます。

どうしたらこういうものが作れるのかって聞かれましたが、正直60%は素材であるといえます。10%が計量で、20%が手際、残りの10%の焼き加減なんて1000Wのオーブンレンジを使っているうちはどうにもなりません。でもこうやって喜んでもらえると言うことは大変うれしいことです。励みになります。

次の1月はもう一度あのパイのお菓子を作ってみようと思います。

(余談・・・今日は)
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-29 22:33 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 27日
ガトーショコラ
久しぶりに作ってみました。以前はこれに生クリームを塗ったのです。
d0093791_23425053.jpg

あしたはおやつの時間がありますよ~~~

(余談・・・Photoshop問題)
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-27 23:42 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 27日
KUSHITANI
KADOYAのグローブは内張に穴が開いてしまいました!!!デザインや付け心地は気にいっていたんですけどね・・・寒いときに慌てるといけないようです。

というわけで今度はKUSHITANIのものをチョイス。とりあえずインナーなしでもある程度防寒できてグーです。まあ、寒風が来たらどうかわかりませんけどね。こちらも慌てるとインナーがはがれるらしいので気をつけないといけません。

今日は夕方になっても比較的寒さは厳しくなかったのでジェンマで出動しました。へこむことがあってもジェンマで出動するといくらか気分が和らぎます・・・かわいいやつです(爆)
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-27 21:47 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 24日
冬の風物
今年もついにこの季節がやってきてしまいました(涙)
d0093791_1742818.jpg

なんか去年の方がよかったなと思うのですが・・・

今年もあと1ヶ月・・・土壇場で動きがあってほしいと願うyokkunでした。
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-24 17:43 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 23日
わけもなく・・・飛騨清見へ
今日は日差しが暖かかったのでジェンマで出撃したら・・・風は冷たかったです。山の方は雪化粧でした。

道の駅白川にて・・・キハ85系が走ってきました。
d0093791_2117107.jpg

今日のお目当ての喫茶店は冬期休業に入っていました(涙)
d0093791_21175518.jpg

久しぶりに通った飛騨美濃有料道路・・・有料のうちに通るのは今回が最後かな(2010年4月より無料となります)
d0093791_21185029.jpg

今回の走行318.3km
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-23 21:19 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 22日
WindowsXP MODE
Windows Media Player 11 for WindowsXPを使うためにWindowsXP MODEを導入することになってしまいました。

Windows7にもWindows Media Playerあるじゃんと思ったあなた!ちゃんと理由があるのです。

会費制のミュージックライブラリサイトのナクソスではWindow7のWindows Media Playerに対応する予定がなくてFlash Player回線の増強で対応するというアナウンスがあったのです。会費取ってるんだから努力ぐらいはしてくれないとねぇ・・・

とりあえずXP MODE上のWindows Media Playerで再生できました。まだまだ吟味は必要ですがとりあえずはよしとします。
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-22 20:58 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 20日
スピードセレクタ(R)
P-08Aについてるダイアルは意外に軽くてすぐ行き過ぎてしまうようです。慣れの問題ですか・・・

ビックカメラでうなっきました。ま、とりあえず今のまま行きます。
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-20 18:06 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 17日
気分を変えて
最近気分がすごく落ち気味なので、携帯の着信音を変えてみました。スコアメーカーFX4でmidi化したものを着信音にしてみました。ただ音量が小さいのが困りもので、どうがんばっても音量レベルを上げることができません。

でも本当はP-08Aに変更したいのです(480件ある電話帳を検索するのは一苦労なのです)・・・でもお値段が・・・先にPhotoshopほすぃ・・・

泣く泣く我慢です。
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-17 20:44 | PC & 携帯電話 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 15日
届きました
これです
d0093791_19513437.jpg

これは何かといいますと
d0093791_1952184.jpg

レコードプレーヤー上部カバーの取り付けヒンジでした。カバーが開いた状態でホールドしなくなっていました。交換した後は元の姿に・・・やっぱり時間がたつと弱くなるようです。

ちなみに下にあるのがジャンクのCDレコーダです。使う用事が無くなってしまったかも(溜息)
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-15 19:53 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 15日
夜風
昨日の夕方は意外に暖かくて快適にジェンマを走らせることができたかな。

でも、やっぱり23時を過ぎると冷たい風が吹いてきますね・・・

それでも自分の気分を上向きにできるのだからこれはこれでいいことなのです。
[PR]

by yokkun30 | 2009-11-15 07:34 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)