<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
秋の風物
エルディンガー・オクトーブルフェスタ
d0093791_2027475.jpg

毎年この時期の限定ビール。これを飲んでしまってだいぶん酔っぱらってしまいましたとさ・・・

そんな風にして気分を紛らわせればそれはそれでよしということで・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-30 20:28 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 28日
京阪京津線
京都市営地下鉄と相互乗り入れをしている京阪京津線。その大津側の浜大津~上栄町間は併用軌道を走ります。これを最近知ったので見てきました・・・それがこれです!
d0093791_74053100.jpg

自分の家からそんなに遠くないところにこんな路線があるんですから、全国にはまだまだいろんな路線があるのでしょうね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-28 07:41 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 27日
渡月橋
次なる目標でありました京都市へのツーリングを無事終了しました。といっても嵐山の渡月橋を見ておしまいでしたが・・・

初めて名神高速で木曽川を渡りました。
d0093791_19402799.jpg

とりあえず橋を撮ります
d0093791_19325841.jpg

とりあえずお約束の抹茶ソフトクリームです。
d0093791_19333626.jpg

嵐山からは町中を素通りして・・・あとは琵琶湖沿いに国道をひたすら走りました。
d0093791_19343472.jpg

今回は行きは名神高速を大津まで走りました。朝は風が無くて思ったよりも快適に走らせることができたと思います。フルスロットルをちょっとしてみましたが、風の強さにおののいてしまってすぐに戻すへたれライダーぶりを発揮してしまいました。250ccのパワーを使い切れないくせにリッターバイクなんてとても無理無理ってとこですか・・・

今回の走行349km 燃費31.3km/㍑

そして

嵐山の近くで左折したときにバイクを傾けすぎてミッションケースの傷を大きくしてしまったような気がします!!!(涙涙涙)まあ、ぱっと見て傷が目立たないのでいいのですが・・・

(余談・・・季節外れ)
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-27 19:41 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 21日
久しぶりの革靴
革靴を買うのって何年ぶりかしら・・・BUTTERO(イタリア製)
(注)レザースニーカーも革靴ですが、含まないことにします
d0093791_2128408.jpg

一応ライディングブーツのつもりです
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-21 21:29 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 21日
44444
ぞろ目ゲット・・・何かいいことあるかな~
d0093791_10323635.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2009-09-21 10:32 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 20日
葉桜
薄墨桜も四季折々の姿を見せてくれます。今日は葉桜を見に行きました。
d0093791_2247563.jpg

その後は洞戸から岐阜市に向かって、またまた銭湯です。鷺の湯に行ってみました。
d0093791_2249091.jpg

9月も後半に入って、夜はだいぶ冷えてくるようになってきました。もうそろそろ冬の装備の勘考をしなくてはいけませんね。ただ、バイク用の革ジャンは寒くならないと冬物が入荷しないようです。

今回の走行:183km(たぶん)
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-20 22:49 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 17日
やっぱり
このセリフがふさわしい・・・たぶん

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・

<酒井法子被告>「薬物というものに、自分の弱さで負けた」謝罪会見
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-17 22:03 | 見聞録 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 16日
(余談・・・卒業から3ヶ月以内は)
中型二輪免許の教習を終了していよいよ3ヶ月がたちます。この間に大型二輪免許を志願すると入校料、資料代、適正検査代が免除となっていくらかお安くってことでしたが、それはやめることにしました。年月がたってやっぱり大きいバイクに乗りたいなと感じたときにまた志願すればいいと思います。そのときはあの頃のように悲惨な思いをしなくてもすると思いますし・・・今はジェンマがくれた新しい可能性を発揮できるよう日々突き進むだけです。

今の願いは、今自分がとっている道が正しい方向へ進みますように・・・ということです
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-16 19:36 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 13日
クリスタルポルト
渥美半島までジェンマを走らせました。
d0093791_1732077.jpg

♪クリスタルとポルト出て~ゆく、船が~(「田原の歌」伊藤秀志) ちなみに出航前の一コマです。
d0093791_17325763.jpg

豊橋市内で見ました!ほっトラムです
d0093791_1733511.jpg

本日の走行289.6km
自宅~名古屋高速~R23~豊橋市内~R259~道の駅クリスタルポルト~R259、R23、R151~豊川稲荷~東名高速~自宅

初東名高速乗り入れを達成しました。やっぱり風に上体があおられおののきましたが無事豊川~春日井間を走破できました。
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-13 17:35 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 12日
初!名神高速
岐阜方面へのお出かけで初めて名神高速にジェンマを乗り入れました。

横風があまりなく、思ったよりも快適に走らせることができたかな。下道を慌てていくくらいなら高速に乗った方がかえって安全なこともあります。

こうやって少しずつならしていかないと、京都まで行けないからね・・・

通行券はジェンマの中央ポケットに入れずらかったです。ポケットの大きさぎりぎりってとこ。
[PR]

by yokkun30 | 2009-09-12 06:36 | バイク & ツーリング | Trackback | Comments(0)