<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
ユニモール
今日はユニモール地下駐車場にジェンマを乗り入れました。別に二輪車だからといって割引になるわけではありませんが、いくらか安心できます(路駐するより)。

高島屋で下着を買って、それでおしまい。速攻うちへ帰りましたとさ・・・

ちなみに今日オドメーター600kmをクリアしました。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-30 20:22 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 29日
赤とんぼ橋
今日はMOZOワンダーシティー~新名西橋~若宮大通のルートでジェンマを走らせてみました。

新名西橋のところで赤とんぼ橋を撮ってみました。以前撮ったときは橋のみでしたが、いまは明道町~清須が開通しています。
d0093791_23195293.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2009-07-29 23:20 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 27日
地上デジタル波~
地上デジタルチューナーを中古でゲットできました。

I-O DATA GV-MVP/HS2

室内アンテナではやっぱり無理があるようでなかなかなめらかに表示してくれません。この辺はもう少し吟味が必要です。でもやっぱり鮮明な画面表示にはうっとりします・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-27 23:18 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 07月 26日
赤い橋の前にて
ジェンマでの初ツーリングはもちろん美濃橋だったりします

橋の前にて記念撮影です。
d0093791_19293152.jpg

その後は旧名鉄美濃駅へ
d0093791_19303370.jpg

中は風鈴でいっぱい、ていうかなんか雑多な感じ
d0093791_19312299.jpg

岐阜市に戻ったところで雨に降られて、銭湯で雨宿り
d0093791_1932445.jpg

このときは夕立っぽくて足止めだけですみました。

しかし・・・

帰り道、一宮辺りからまた雨に降られてしまいました。今度はやむ気配がなかったので強行で帰ってきました。まあ、全体がぬれてびたびたになった以外のトラブルはなかったのでよしとします。

(余談・・・めでたい)
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-26 19:34 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 07月 25日
瀞峡方面ジェット船(南紀方面ツアー)
熊野川の観光の一つとしてジェット船で上流へ上るというのがあります。

乗船所
d0093791_23145514.jpg

途中、窓越しに川面を撮ってみました。
d0093791_23153918.jpg

しばらく進むと船の天井をオープンにします。
d0093791_23161212.jpg

上流(中瀞)の辺りに休憩所があります。ジェット船はこれよりもう少しだけ上流に進んだ後元の場所に戻ります。
d0093791_23171074.jpg

三県(和歌山、三重、奈良)の県境のこの辺りは、明らかに新宮市とは空気が違うような気がしました(涼しい)
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-25 23:18 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 07月 25日
LANDISK 500GB化・・・完成!!!
telnetのコマンドラインとのにらめっこを続けた後、やっとLANDISKのシステムを親パソコンで読めるようになったので、これはいける!と思ったら

なぜだ・・・

共有フォルダにアクセルできないってアラートが!それを解決するのにまたまた時間がかかったけれど、無事にアクセスできるようになったのでハードディスク交換が完了できました。データを戻して、ミラーリングが構築できればすべて終了です。

iTunesがいくらか速くなったような気がします。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-25 02:06 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 07月 24日
LAN DISK 500GB化なるか!!!
1TBのハードディスクをもう一台導入して、ネットワークドライブを500GB×2にしようと取り組んでいます。ただ

危機一髪・・・

元の内蔵ドライブの中身を消してしまったようです!!!ただ、そこはミラーリングしていたドライブが生きていてデータを失うということは免れました(やれやれ)。とりあえずまたいちからやり直しです。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-24 00:07 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 07月 23日
WD10EADS
1TBハードディスクを導入してみました。デジカメ写真のバックアップドライブが最近調子悪いので更新という形です。とにかく容量がでかくなりましたが、どのくらい持つのか少し心配です。なにせWD5000AAKSが調子悪くなったのが2つ続いているのですから・・・

旧ドライブはまだ使えるようなので一度フォーマットしてとっておこうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-23 01:48 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 07月 21日
松本峠(熊野古道)
熊野古道とは紀伊半島中に広がった山道のことをいうようです。今回はその中の松本峠近辺の所用1時間くらいのルートを歩きました。

しばらく歩くと竹藪に入っていきます
d0093791_19185155.jpg

松本峠より鬼ヶ城方面に少し行くと東屋という地点があって七里御浜を眺めることができます
d0093791_19194518.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2009-07-21 19:19 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 07月 20日
キハ85系(2)
名古屋~熊野市が170分!夜の特急は外の景色が全く見えないので思ったより退屈しました。
d0093791_2132143.jpg

熊野市駅にて

今回は南紀方面を堪能できたかな・・・細かいネタはまた明日以降ということで
[PR]

by yokkun30 | 2009-07-20 21:33 | 写真 & 機材 | Comments(0)