<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
僕の連れ合い
SUZUKI・Gemma(JBK-CJ47A・パールミラレッド[YVZ])
d0093791_19264832.jpg

●エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒249cc
●最高出力:16kW/7,500rpm
●最大トルク:22N・m/5,500rpm
●軸間距離:1690mm
●シート高:660mm
●最小回転半径:3m
●車両重量:210kg
●タンク容量:12リットル
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-29 19:53 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 06月 29日
宝石という名の・・・新しい可能性
スズキ・ジェンマを予定通り引き取り、初乗りしました。雨間をぬってできたのは大変よかったです。お天気は昨日の方がよかったのですが、お日柄は今日の方がよかったのです(大安)。今は雨が強くなってきたし、暗くなってしまったので記念撮影は明日以降にすることとして・・・
d0093791_21202680.jpg

紫色のバックライト、きれいです。

implession
・足つきは全く問題なし、ていうか足の裏全部つきます。
・走行中計器パネルは視界に全く入りません。逆に進行方向に集中できるような気がします。
・クリープ現象は想像より発生しない感じ、停車時にブレーキはなしてても足つきだけで止まっています。
・発進時は思ったよりもふかさないと進まないようです。CVTの特性でしょうか、アクセルふかしたら飛び出すんじゃないかって思っていたのでこれは意外でした。
・エンジン音は思ったより軽いのかな、これは今風なのでしょうか。
・コーナリングは思ったよりも優しい感じ、ホイールベースが長いので少々不安でしたが何とかなりそうです。
・ヘルメット収納ボックスはヘルメットを選ぶようです。教習で使っていたAraiのものはすんなり入りましたが、販売店で別で買ったものは入りませんでした。こんなところまで高級志向なのかと思っちゃいますね。
いくらビックスクーターとはいえ4輪車になめられる。横を追い越されるとかなりひやっとします。
・最近のバイクは外装がFRPなんですね。最近のデジタル一眼レフの主流と何となくにているのかなと思います(FRP外装にステンレスシャーシを内蔵する感じ)。ちなみに、ナンバープレートも樹脂製のようなのでマグネットがつきませんでした。
・なんと言っても今現在このジェンマというバイクを街でほとんど見かけません(栄~矢場町近辺を歩いていたらスカイウエブ、フォルッツア、マジェスティー、マグザムはちらほら見るんですけど)。あのくらい個性の強いスクーターはやっぱり好みがはっきりするのかなと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-29 19:20 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 06月 28日
PENTAX K-7 見たよ
なにはなくともまず自分で触ってみてということで・・・

AF精度はよくなっているみたい、やっぱり期待通りって感じです。
ほしいですが、しばらく我慢です。

(余談・・・かたや)
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-28 15:34 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 06月 27日
任意保険
任意保険の申し込みまで終わりました。申込書の中には車体登録番号が記載されていました。ナンバープレートが出来上がってますますドキドキ感が増してきました。いよいよです!
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-27 02:12 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 06月 25日
ライブ終了しました・・・
今回も多くの人に来場いただきまして盛況のうちに終えることができました。
d0093791_2165592.jpg

これまた無事にビデオ撮影もできていました。この前と同じ場所での定点撮影ですが・・・

Fever

[PR]

by yokkun30 | 2009-06-25 21:07 | Diary | Comments(0)
2009年 06月 24日
elles-e-ella LIVE at Serulia
近づいてきたので紹介だけしておきます。

カフェ・バー セルリア 名古屋市昭和区曙町1-1 052-733-0284
6/24(WED)  19:00 Open LiveCharge 1500yen(1drink free)※前売りのみ
1st : 20:00~(残念ながら満席です)
2nd : 22:00~(若干余裕があります)

ちなみに当日は自分はビデオ係兼ホール係手伝いをする予定です。
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-24 23:59 | 新ネタ | Comments(0)
2009年 06月 23日
中型二輪免許取得への道・・・ついにゴールへ
試験場での免許申請を終え、新しい免許証を手にしました。これで中型二輪免許取得へのプロセスはすべて終了ということになりました。めでたい!!!
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-23 11:21 | Diary | Comments(0)
2009年 06月 22日
バルサム切れ
昨日処分したE-1とそのレンズ達・・・ボディやレンズマウントの傷やレンズの中に進入した埃は仕方がないとしても、バルサム切れになってるレンズが一つ発生していたのには驚きでした(ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0)。

防湿庫の中でずっと眠らせておいたのに、ほんと不思議です。
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-22 11:22 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 06月 21日
ポチッとじゃありませんが
ジェンマ(パールミラレッド)を契約して参りました・・・いろんな意味ですごくどきどきしてます。
d0093791_13312485.jpg

納車は1週間後の予定
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-21 13:32 | バイク & ツーリング | Comments(0)
2009年 06月 19日
E-P1
デジカメWatchの記事を見てみたんですけど・・・M.Zuiko Digital 14-42mmをボディに取り付けて鏡胴を引き出した時の格好がなんとまぁって感じですね。一気に萎えました。Lumix G1の方が使い勝手がいいんじゃないかって思ってしまいます。

OLYMPUSの迷走ぶりがうかがえます。
[PR]

by yokkun30 | 2009-06-19 08:19 | 写真 & 機材 | Comments(0)