<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 10日
WD740HLFS
システムドライブがちょっと怪しくなってきたのでここらで交換しようということにしました。というわけでまたまた
Western DigitalのVelociRaptorシリーズとしました。ただ今日買ってきた74GBはもう現行製品ではないようです。ちょうどよく中古のコーナーに未使用品が一つだけあったのを買ってきました。とてもラッキーでした。ちょっとしたら交換しようと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2009-05-10 18:43 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 05月 10日
(余談・・・折れかかった心を)
2日間もたつとだいぶん気分が落ち着いてきます。また明日元気よく教習にいけるように今日はジェンマの実車を見てきました。やっぱりパールホワイトよりもソリッドホワイトの方が自分の好みです。やっぱり実物を見ると大きいなって感じます。荷物スペースは小さいようですが・・・また明日からがんばります!!!
d0093791_18564597.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2009-05-10 18:39 | Diary | Comments(0)
2009年 05月 08日
5cmの段差が・・・
どうしてもクリアできない一本橋、乗れても渡りきれない状態が続きました。なぜ上体があがってくるのか、なぜ腕が硬くなるのか、そしてなぜあきらめが早いのか・・・10コマ以上も続けてこの始末・・・本当に情けなくなってきます。

若干心が折れかかっています。
[PR]

by yokkun30 | 2009-05-08 20:03 | Diary | Comments(0)
2009年 05月 03日
やっぱり割れた
湯煎焼きでないと表面が割れてしまうようです。これは仕方のないことですか・・・
d0093791_23574476.jpg

この記念撮影はもちろんG1でやっています。これだけできれば十分満足です。これでE-1の役目は終わったかなと感じます・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-05-03 23:58 | 手作りお菓子 | Comments(0)
2009年 05月 02日
自転車
久しぶりに自転車を買ってみました。18段変速のまあまあな品物です。これで特訓になるか分かりませんが何もしないよりはましでしょう。発進のふらつきは上体に力が入っているからです。それが少なくなってまっすぐ発進できるようになればきっと御利益が得られるものと思います。

曲がるときは膝を内向きにするとスムーズになるのはもちろん同じ。やっぱりエンジンがあるなし関係なく二輪車の特性は同じといえるかな・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-05-02 19:04 | Diary | Comments(0)
2009年 05月 01日
残念でした・・・
結局連休持ち越しで第1段階が続きます。あと5回で原簿のはんこの欄がいっぱいになってしまいます。でもやっぱり回数を重ねるだけ少しずつましになってくるものです。

ここまで来るとある意味有名人となってしまって恥ずかしいのですが、そんなことはたいした問題ではありません。回数を重ね、考えることを少なくし、そしてその余力で意識を強めることが今最も大事なことかもしれません。まだまだ余裕が全然無いです。あと5回以内で第1段階をクリアすることがとりあえずの目標ですか・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-05-01 21:10 | Diary | Comments(0)
2009年 05月 01日
二輪車のバランス感覚とは・・・
一本橋が相変わらずの状態が続いています。進入する時に車体が傾いているかもしれません。何にもないところではまっすぐ行けるし、もちろん交差点での発進だって何とか行けるのですから、それと感覚は同じはずなんですけどね・・・

連休前の教習はあと1回です。持ち越しとなる可能性も・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-05-01 08:16 | Diary | Comments(0)