<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
もっと勢いよく!!!
まだまだ攻略に時間のかかりそうな一本橋。最大の原因は進入時の加速不足・・・勢いよく進入して後はクラッチの調節でゆっくりし、そしてハンドルを小刻みに切ることが大事です。意外に7秒というのは思ったよりも速いみたいです。その意識を持って次回いけたらなと思います。第1段階はあとこれができるかにかかっているのです(ほか突っ込みポイントはあるにせよ)

やっぱり回数を重ねればだいぶん二輪車らしくなってくるものです。さらなる意識を持って、そして一つ一つの意味を考えて行かなくてはいけません。
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-28 20:25 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 27日
ニーグリップを!!!
運転姿勢がまだ安定しない状況が続いていますが、すこしずつその意味を感じては来ています。膝をちゃんとしていれば、停車するときに左足を前につくのが楽になります。こういうことの積み重ねと言えるでしょう・・・まだまだ先は長いです。

それにしても直線・・・上体の力が全く抜けません。これでは左右にハンドルを小刻みに切ることができないのは言うまでもありません。あのまぐれの時の感覚をつかむにはそれこそどれだけかかるのか・・・回数を重ねる以外解決の手段はないように存じます。
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-27 20:15 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 26日
潮干狩り
たぶん物心ついてから初めて行った潮干狩りです。

干潮になるとより沖の方に行って取ることができるようになります。
d0093791_1921691.jpg

今回の収穫はこんな感じ、もうちょっと詰めて取ることができたかな。
d0093791_192583.jpg

岩の下を丹念にほじくると意外に大きい貝が出てくるようです。
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-26 19:03 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 25日
G1初投入
とりあえず使ってみました。

日間賀島にて、今回は修学旅行の小学生も来てました。
d0093791_19535237.jpg

楽しい(?)ハヤシライス、初記念撮影
d0093791_19542132.jpg


ここで
○小さくて軽い・・・これは今更言うまでもない
○ファインダーが意外に見やすい・・・これも方々で言われています
○一応背景をぼかせられる・・・そこはやっぱり4/3型センサーと言ったところですか
×データ記録がちょっとのろい・・・RAWでもJPEGでも同じ感じ、でも連写はちゃんとできた。
×ダイヤルのクリックが軽い・・・ちょっと触れただけでダイヤルを押し込んでしまう。
×レンズの激しい湾曲収差・・・カメラで補正しているから最終的なできあがりでは分かりませんが、RAWデータを直接開くと左右が激しく曲がっているのを確認できます。このレンズがそれなりだと言うことを物語っていると言えるでしょう。それよりも画像処理の威力は絶大です(これは○)。
×ピントが決まらないときがある・・・コントラストAFにも一長一短があるのか。好きなところにピントを合わせるのが意外に面倒なときがある。
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-25 19:59 | 写真 & 機材 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 25日
(余談・・・1000円の差)
1900円の長靴と2900円の長靴ではあきらかに2900円の方が履き心地がイイ!!!(他意はない)
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-25 19:10 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 25日
力の抜けた感じ
一本橋をまぐれでも渡りきることができた。そのときの首の辺りの力の抜けた感じを覚えておいて、それをコンスタントにできるようにしなくてはいけませんね・・・その先に7秒以上という問題が控えてはおりますが、渡りきれなければお話になりません。
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-25 07:36 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 23日
身内のブログ
よかったら見てみてくださいね~~~

おかえりなさい~推命学・雅工房 http://masakouboustuff.blog.so-net.ne.jp/
「ただいま!」~ちろつれづれ日記 http://chiromin2009.blog.so-net.ne.jp/
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-23 08:21 | 新ネタ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 23日
(余談・・・12k円その後)
ジーンズを買いました。3000円券を使っても少し予算オーバーでしたが・・・ふとももがぎりぎりなのは何とかなるでしょうか?
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-23 06:40 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 21日
7.8秒(まぐれ)
スラロームで1度だけたたいた記録・・・これがコンスタントにできるようになると曲線はクリアとなるかな。がんばります。

直線は相変わらず・・・とほほ
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-21 20:45 | Diary | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 21日
(余談・・・12k円)
これで何が出来るんだろう・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-04-21 15:47 | (余談) | Trackback | Comments(0)