<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
(余談・・・3月の終わり)
今年の3月も何事もなく終わる見込みです。桜が咲いて春本番となりましたが、自分の気持ちは相変わらず重たいままです。結局岐阜の行きつけはしばらくお休みという気持ちに変化を見いだすことは出来ませんでした。この問題を解決するにはもっと長い時間が必要かと存じます・・・

またしても振り出しという現実はあまりに厳しいのです・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-31 07:54 | (余談) | Comments(0)
2009年 03月 30日
岐阜公園
今年もこの季節がやってきました。
d0093791_18143645.jpg

やっぱりコンパクトデジカメの画質ってこんなもんです・・・

それにしても17時からの花見は寒かったです(ふぅ)
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-30 18:15 | Diary | Comments(0)
2009年 03月 27日
Blu-ray Disk Writer・・・ついに
LGのDVDドライブとB's Recorder GOLDとの相性がどうにもよくないので(CD-R書き込みがうまく行かない)Blu-rayドライブの導入となりました。25GB(2層なら50GB)の容量にTODファイルのバックアップを考えてのことです。今度は日本製のものにしました。ただ、今のところB's Recorder GOLDはサポート外ですが、CD-R書き込みはできました。

PIONEER BDR-SO3J

これからいろいろやってみようと思います。現行製品だったので・・・奮発しました。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-27 20:47 | PC & 携帯電話 | Comments(0)
2009年 03月 26日
なごり雪
雪降るなか外での作業・・・寒い!
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-26 14:46 | Diary | Comments(0)
2009年 03月 25日
レンズ資産を重視して・・・
Zuiko Digital ED50-200mm F2.8-3.5というレンズがあるのだから、やはりそれを活かしていった方がいいのは当然の成り行きでしょう。そうすると候補はE-3となります。記念撮影用カメラの問題もこれなら解決できます。SIGMA APO70-200mm F2.8II EX DG HSMはペンタックスマウントでは思ったよりもAFが速くないらしいし、これを今度のステージ撮影で使った後出番がどれだけあるのかと思うとかなり微妙な存在となってしまいそうなのです。どっかで貸してくれたらいいんだけどね・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-25 19:25 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 03月 24日
ひこにゃんチロルチョコ
ひこにゃんが包みにプリントされたミルクのチロルチョコ
d0093791_19355721.jpg

キャラクター料がばか高いことは伏せておきます。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-24 19:35 | 新ネタ | Comments(0)
2009年 03月 24日
viva WBC!! viva ワンセグ(?)
こういう時は携帯電話のワンセグのありがたみが大きいです。原監督胴上げの瞬間をこれで見ました。10回表のイチローのタイムリーヒットは追っかけ再生で見ることが出来ました。知らないあいまにワンセグの機能って進んでいるのですね・・・というわけで

日本5-3韓国

3年前とは違って今度は堂々とできる勝ち方だったと言えるでしょうか。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-24 16:51 | 見聞録 | Comments(0)
2009年 03月 22日
ステージ撮影のためのレンズ
以前K10D+smc PENTAX-DA50-200mm F4-5.6EDでステージ撮影をしたのですが、どうもAF動作音が大きくてやっぱりなという感じが否めません。そこで候補となるのが、SIGMA APO70-200 F2.8II EX DG HSMです。何とかしたいと思いますが・・・5月までに・・・ZD7-14処分しちゃうか???

K10Dとの組み合わせではAF精度はどうかが心配です。何せピントが決まらないこととがあるのですから。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-22 09:50 | 写真 & 機材 | Comments(0)
2009年 03月 21日
ひこにゃん
彦根城天守閣前で踊っているところを写真に収めることができました。
d0093791_2053362.jpg

d0093791_18112564.jpg

今回はDA21mm F3.2AL LTD.一本勝負でした。
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-21 20:52 | Diary | Comments(0)
2009年 03月 16日
Power DVD 9 ULTRA
導入してみました。ver.8よりも明らかにシャープに再生されています。技術の進歩ってほんとすごいですね・・・これでガンダムを再生する楽しみが増えます。

ただ、今のところソフトの動作が若干不安定なようです。今後のアップデートに期待ってところでしょうか・・・
[PR]

by yokkun30 | 2009-03-16 15:49 | PC & 携帯電話 | Comments(0)