カテゴリ:(余談)( 62 )

2017年 02月 08日
@YOKKUN 13年
最近ずっとご無沙汰となったブログ

そんなブログもexciteを利用し始めてからもう12年になるんです。

ホームページを最初に公開してからもうすぐ13年・・・やっぱり時は流れているんですね~

今月からは、有料プランも解約しました。私にとっては正直ブログの時代は終わったんだなーなんて感じています。

もちろん現在も星の数ほどのブログが生まれては消えているわけですし、それ以上にYouTubeで動画発信なんてのも盛んになってきています(2005年当時はそんなことほとんどなかったと記憶しています)。

一方、ネット配信によるリスク対策も以前に増して重要事項となっている感じもします。もう、むやみやたらに記事をアップできないなーなんて思うこともあります。ですので、最近ほんとめんどくさくなってしまっているのです。

まあ、このブログを急にやーめたなんてすることはございませんが、更新はほんとたまーにくらいになるかななんて思っています。基本新ネタは私にとってパワーの源ではありますが、それは今はFacebookが主戦場となりつつあるとおもいます。

[PR]

by yokkun30 | 2017-02-08 22:15 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 31日
2016年の大晦日
2016年も今日でおしまい。今年も年越しそばです
d0093791_22361653.jpg
昨年の今頃、ちっちゃかった娘をだっこしながら新年を迎えたんだっけ・・・ちっちゃかったな~もう立派な子供になりつつあります。もちろん上の豆太郎君はだいぶん大きくなって・・・昔のことがほんとなにもかもすべて懐かしい感じとなっています。今日はおじいちゃんに自転車を買ってもらって、とても喜んでいました。

来年はどんな年になるかな?頑張ります。

よいお年をお迎えください。

[PR]

by yokkun30 | 2016-12-31 22:54 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 12日
30代のおわり
気づけばあっという間に誕生日が明日に迫ってきました。

10年前は30代になりたくないって思っていたのは、今となっては嘘みたいな感じになっています。

40歳を迎えることには何も感じることはありません。ただそのときがやってくるんだなって思うだけだったりします。

まもなくせがれも満2歳。これからもがんばっていこうと思います。

-・-・-・-
先日ですが、無事中古マンションの引き渡しが完了しました。

これから改装工事の勘考をしていきます。

今年の初めくらいだったか、40歳になるまでにおうち問題を解決したいと言っていたのが、こんな形で達成することができました。感慨深く思います。過去の哀しみをのりこえ、巻き返している感じかなって思うのです。

これからこのおうちをどのようにしていくか、いろいろ考えるのがとても楽しみです。
d0093791_2262784.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-10-12 22:07 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 14日
50000アクセス御礼
たぶん数日前に、ユニークユーザーベースで50000アクセスを達成いたしました。

御礼申し上げます。

今後も、ほんとうに細々とはなりますが、続けていきたいと思います。

これからも新ネタは私にとってパワーの源です!!!
[PR]

by yokkun30 | 2014-09-14 00:33 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 25日
10年ひとむかし
そういえば、もうすぐ2月も終わりですが・・・

@YOKKUNホームページ(ブログ)は10周年になったんです(2月9日で)

これからもほそぼそと続けていきますよ~
[PR]

by yokkun30 | 2014-02-25 21:47 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 31日
2013年の大晦日
時の経つのは早いもの・・・あっというまに大晦日

豆太郎君も大きくなりました。
d0093791_16381044.jpg

手づかみで海苔巻きを食べてます

来年はどんな年になるかな???いろいろあると思いますが、乗り切っていけたらと思います。

@YOKKUNをご覧の皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-31 16:45 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 30日
仕事納め
今日で2013年の業務はすべて終了~

仕事上で解決しなくてはいけないことがちらほらありますが、まあ、とりあえず目の前のことを一つずつ解決していくしかないわけで・・・

どうしても、有りもしないことを考えがちにはなってしまいますけどね。

来年は年明け早々の仕事もちらほらあるので、例年と違って若干ですが気分が違います。

できるだけ、目の前の問題を真正面から取り組めるようにしていきたいなとおもいます。

勝手に忘年会はいたしませんが、ビールの1杯くらいは引っかけてやろうと思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-12-30 20:27 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 15日
(余談・・・またひとつ、役目を終えて)
LUMIX G1を処分しました。

当時ボディーのみよりも安い値段で出ていたWズームキットを入手して、これを記念撮影専用カメラにしていました。

それから数年たち、だんだんと出番は少なくなっておりました。

その後、記念撮影カメラの役目はEOS 7Dに交代し、また嫁用にEOS kiss X7を導入したので、いよいよ使わなくなるなと思い、ここで処分しようということにしました(とってあったOLYMPUSのストロボも同時に処分しました)。

タイミングのいいことにハードオフではデジカメ買い取り強化期間中でなかなかいい値段をつけてもらうことができました。

このLUMIX G1は、入籍前の、まだそれぞれバイクに乗っていた頃の記念写真を撮ったカメラでした。このデータがずっとずっと残していけるようがんばっていこうと思います(MO保存も考えようかしら…)。

(もうひとつ)
[PR]

by yokkun30 | 2013-07-15 16:11 | (余談) | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 09日
40000アクセス御礼
ユニークユーザーベースのアクセス数が40000をクリアしました。

ありがとうございます。

最近、めっきり新ネタが少なくなって、アップの頻度が下がっておりますが、今後ものんびりと続けていこうと思います。

やっぱり新ネタは私にとってパワーの源です!!!

すやすや~
d0093791_22281499.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-07-09 22:23 | (余談) | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 05日
たまには
最近豆太郎の記事がたくさん並んでおり、トップ画像もそれ様のものとなっておりましたが、たまにはバイクの写真もあげようということで、ひさしぶりにGSX1400が写ったものですよ~~

いい感じ
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-05 16:23 | (余談) | Trackback | Comments(0)