カテゴリ:新ネタ( 128 )

2016年 05月 02日
カシオ メモプリ
ちょこっと前、Amazon.co.jpをつらつらと見ていたら、思わずポチっちゃったのが、カシオのメモプリというガジェットでした。確かその時は手書き入力対応本体とテープカートリッジ6箱セットが¥2,500!!!という激安だったわけです。

せっかくなんで、うちで使ってみたところ、何かと嫁が使いこなしていて、思わず・・・もう一個ポチっちゃいました。
d0093791_2326425.jpg

さすがにセット品は完売となってしまいましたので、本体のみと18mm白テープを手配しました。

最初こんなんどうやって使うのかと思っていましたが・・・

○付箋が手軽に作成できる・・・ポストイットにボールペンで書けばいいのですが、意外に手間がかかります。
○タップ起動・・・付属タッチペンで画面をたたくと起動してすぐに入力できるのがありがたいです。
○ひっかきに強いテープ・・・感熱印刷ではありますが、よっぽど強く爪で引っ掻かないと、黒い線が出ないので、扱いやすいです。
○電池駆動・・・単3乾電池4本で駆動できますから、どこでも使えるわけで、とても便利です。
○別売りテープが1箱2個入り・・・最初封を切ったとき驚きました

一方
×余白・・・手書き入力の際は左右の余白がちょっと大きすぎかなって思います。
×カバーされていないテープ・・・テープは5色あって、付け替えることができるのですが、テープがむき出しなので、埃がつくのが気になります。
×ソフトウエアキーボード入力では画面が細かくなる・・・仕方が無いです。

そして
△日付プリント機能・・・ちょっとやってみましたが、何するのって感じです。
△カレンダー機能・・・上に同じ
△USB接続・・・たぶん接続して使用しないでしょう。単独で手書き入力で使用するのがいいと思います。

ほんと以外に便利なメモプリ・・・故障するまで使い続けられると思いますよ

(余談・・・STARFAX問題)
[PR]

by yokkun30 | 2016-05-02 23:42 | 新ネタ | Comments(0)
2015年 03月 15日
習作
来年度へ向けての準備ちゃくちゃく
d0093791_21672.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2015-03-15 21:06 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 10月 16日
そして
みゃーのくにの特急に乗ります
d0093791_2105693.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-10-16 21:01 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 10月 16日
今ココ
これから、みゃーのくにへ戻るよ
d0093791_1951590.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-10-16 19:05 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 10月 15日
今ココ
ホテルでのんびりしてますっていうかヒマ
d0093791_1631373.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-10-15 16:29 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 09月 14日
今ココ
電車に乗ってしゅっぱーつ
d0093791_7462945.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-09-14 07:46 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 05月 06日
今ココ
いよいよ帰るよ
d0093791_1421920.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-05-06 14:00 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 05月 04日
今ココ
東へ
d0093791_1135335.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2014-05-04 11:33 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 01月 09日
インナージャケット更新
KADOYAのインナージャケットの新しいのを買ってきたよ
d0093791_2252791.jpg

3年間前に買って以来バイクに乗るときはもちろん、普段着としても便利で愛用していたわけですが、さすがに襟元がほころんできてしまいました。

年末に楽天市場のショップで手配したんですけど、商品確保できずということになり、やむなくKADOYAへ、今シーズン物はLサイズが完売ということでしたが、昨シーズンモデルならあるよと言うことでした。別に安くなかったですけど、実際使ってみて、前のよりたしかにちょっぴり暖かいかもってところです。
[PR]

by yokkun30 | 2014-01-09 22:10 | 新ネタ | Comments(0)
2014年 01月 03日
久々の新年初衝動買い
バイクカバーの内側が破れてしまった・・・

ということで新しい物を半ば衝動的にポチッと

そして速攻届きました。
d0093791_15395380.jpg

早速せがれが興味を示してます。
d0093791_15402943.jpg

速攻取り替えました。前のやつ、2年間ありがとう~
[PR]

by yokkun30 | 2014-01-03 15:40 | 新ネタ | Comments(2)