カテゴリ:まめDiary( 40 )

2015年 11月 23日
七五三と初宮参り
豆太郎君が満3歳となり、次郎子が生後1ヶ月となったので、今日は七五三と初宮参りの撮影とご祈祷に行ってきました。

写真撮影は、残念ながら予想通りで、袴姿の写真を撮ることはできませんでした。下見の段階でいやがっていたので、これはだめだろな~と思っていたところその通りとなってしまいました。ただ、スーツを事前に用意しておいたので、それを着せて撮影に臨めたのでよかったです。
d0093791_2339922.jpg

一方、次郎子の方はどうかといいますと、若干寝てたり、泣いたりしましたが、おおむねおとなしく写真を撮られていたようです(豆太郎に手を焼き、次郎子の様子を見ることができませんでした)。
d0093791_23403944.jpg

ご祈祷は安産祈願に行った、名古屋市西区の戌奴神社へ、おおむねおとなしくしてくれていましたよ。

これで今年のイベントはおしまい。次は太郎の5歳ですね(どうなるこっちゃ)
[PR]

by yokkun30 | 2015-11-23 23:42 | まめDiary | Comments(0)
2015年 11月 19日
習作
豆太郎と次郎子
d0093791_2223291.jpg

ていうか、豆太郎君、そこは君の寝る場所ぢゃないぞwww
[PR]

by yokkun30 | 2015-11-19 22:24 | まめDiary | Comments(0)
2015年 11月 08日
習作
よく寝てる♡
d0093791_1713564.jpg

今日で生後3週間ですよ。最近おっぱいをたくさん飲めるようになって、すくすくと育っています。
[PR]

by yokkun30 | 2015-11-08 17:15 | まめDiary | Comments(0)
2015年 10月 18日
じろ子
本日17時09分、うちの長女が誕生しました。3554gでした。
d0093791_22174313.jpg

予定日があと3日に迫っていて、いつ生まれてもいい状態であったところ、今日は朝から何かおかしいな~って感じで病院へ・・・しばらく外で過ごした後、15時頃からいよいよ感が強くなり、16時頃に破水、そして1時間くらいで出産という流れとなりました。今回は破水になった瞬間は現場にいませんでしたが、その後の出産までの間は立ち会うことができました。ほんと日曜日に出産のはこびとなってよかったなーって思う次第です。

当初おなかに女がいるらしい、って聞いて将来の心配がよぎりましたが、やっぱり生まれてみるととてもカワイイ!!!もう、すでにメロメロ気味だったりします。

ここ5年間であっという間に2児の父ということになりました。これからも頑張ります。
[PR]

by yokkun30 | 2015-10-18 22:22 | まめDiary | Comments(2)
2015年 10月 10日
運動会
お遊戯もそれなりにこなせるようになってきたみたい
d0093791_2303459.jpg

来年はEOS 7Dで臨みたいと思います。

やっぱり臨場感はスチルでないとだめなんだな~って思います

(余談)
年長組の対抗リレーは保護者の皆さんも参加でしたが、なぜか保護者の出番になるとより盛り上がりが大きかったわけですけど、それはなぜなんだろう???
[PR]

by yokkun30 | 2015-10-10 23:01 | まめDiary | Comments(0)
2014年 11月 22日
満2歳
今日はせがれの誕生日です。満2歳となりました。
d0093791_232341.jpg

やっぱり1年間でだいぶん大きくなりました。

片言としゃべるようになり、意思疎通がとれるようになってきました。自分の意思もよく示すようになってきています。

これからさきも、かわいいままで育ってくれるよう、がんばります。
[PR]

by yokkun30 | 2014-11-22 23:04 | まめDiary | Comments(0)
2014年 09月 28日
おとうさんといっしょ
今日は嫁が所用で東へ出かけると言うことで、今日はせがれと一緒に1日過ごしました。

午前中は子育て子育ち支援館での父子ふれあいイベントに参加
d0093791_22355549.jpg

午睡の後は、公園へお出かけ
d0093791_22362661.jpg

すべり台はまだ一人では怖がって滑れないようです。下に腰掛けるだけでした。
d0093791_22372519.jpg

たくさん歩いたので、スタバで休憩
d0093791_22384526.jpg

今日も充実した一日だったな~・・・せがれはお風呂入った後速攻寝てしまいました。
[PR]

by yokkun30 | 2014-09-28 22:39 | まめDiary | Comments(0)
2014年 04月 02日
入園式
この4月から豆太郎君は公立の保育園に入れることになりました。

それで、今日は入園式ということで私もついて行ってきました。

やっぱり公立の園ですから園庭が広いですね~豆太郎君は式もそっちのけで走り回って遊んでいました。
d0093791_21424717.jpg

d0093791_2224161.jpg

これからしばらく、楽しく過ごしてくれるといいなって思います

(余談)
[PR]

by yokkun30 | 2014-04-02 21:39 | まめDiary | Comments(2)
2014年 01月 26日
ひとりあるき
今月はいった頃から、立って歩くことができるようになってきた豆太郎君のために、靴を新調しました。

そのあと、早速近所の公園にて試運転
d0093791_18592618.jpg

よちよちと歩いてくれました。とても楽しそうでしたよ
[PR]

by yokkun30 | 2014-01-26 18:59 | まめDiary | Comments(0)
2013年 11月 22日
1歳
今日は豆太郎君1歳の誕生日です~

過ぎてしまうと、やはりあっという間という感覚ですね。でもいろいろあったな~

生まれてすぐの頃と比べると、大きくなったなって・・・少しずつですができることが多くなってきています。今はまだ、立って歩くことはできませんが、それも近いうちにできるようになるでしょう。

これからも、どのように成長していくのか、しっかり見守っていきたいと思います。

なかなかイケメンな感じですね(親ばか)
d0093791_17563349.jpg

パンを自分でかじって食べられるようになったよ
d0093791_17565045.jpg

すやすや~
d0093791_1757367.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-11-22 17:57 | まめDiary | Comments(0)