カテゴリ:MINI( 12 )

2015年 03月 09日
2代目愛車MINI
MINI COOPER D CROSSOVER
d0093791_22105894.jpg

d0093791_22111319.jpg


エンジン/バルブ:1995cc 4気筒 4バルブ DOHC
最高出力:82kW/4000rpm
最大トルク:270Nm/1500-2500rpm
乗車定員:5人

以前の車(MINI COOPER S)
[PR]

by yokkun30 | 2015-03-09 22:15 | MINI | Comments(0)
2015年 03月 08日
MINI COOPER CROSSOVER D・・・ライフスタイルの変化とともに
このたび車を買い換えました。

MINI COOPER Sを買ってからまもなく3年、まーそろそろ車検だねと思っていたわけですが、買ったときに予想していたことが現実のものとなってきていました。それは、せがれが大きくなって、後ろの席のチャイルドシートに座らせるのがなかなか大変になってきていたのです。それに、座ったとしてもかなり窮屈な状態になっていました。こと私が運転席に座ると、その後ろはかなり窮屈でした。 この車を買った3年前のときは、まだせがれも生まれる前だったし、5年はこれでいけるだろうと思っていたわけですが、思い通りにはならないものです。

2月に入るくらいから、次の車についていろいろ考え始めました。当初は日本車も考えましたが、やっぱりぐぐっとくるものはありませんでした。そんな中車検の期限が迫ってきたのもあって、MINIのディーラーへ車検の相談をしにいったときに、ついでだからと前から気になっていたCROSSOVER Dの試乗をさせてもらいました。それからあっという間に、今回の納車へとつながることとなりました。

CROSSOVERが出たばっかの頃は、なんか不格好だし、あれはMINIじゃないなんて思っていましたが、最近出てきた5doorにするくらいなら、こっちの方がいいななんて思っていましたし、実際乗ってみますと、車内は思いの外広くて運転もしやすそうでした。また、ディーゼルターボの振動もほどよくいい感じかななんて思いました。

今日その新車の納車日でした。

2台並べて記念撮影です。今回は紺色ボディーに白い屋根、グリルはクロームメッキです。残念ながらサンルーフは無い仕様でした。
d0093791_21594314.jpg

内装、インパネは前とほお同じ
d0093791_2205257.jpg

鍵もデザイン、機能は全く一緒
d0093791_2211920.jpg

そしてサプライズのプレゼント!!!せがれ用のミニカーです。
d0093791_2223197.jpg

そして、前の車との別れを惜しみつつ、出発~早速東山トンネルの時間を堪能しました。2000ccディーゼルターボは思ったよりもパワーがあるようです。ただ、車体が大きくなった分、車両感覚がつかめるようになるまでだいぶん時間がかかるかなって感じがしますし、サイドミラーが若干見にくいなとも思いました。しばらくは戸惑うことが多いかと思いますが、大事に末永くかわいがっていけたらと思います。今度は最低3車検頑張りますよ~

(余談・・・3年間のありがとう)
[PR]

by yokkun30 | 2015-03-08 22:14 | MINI | Comments(0)
2013年 07月 15日
10000km
走ったな~まだまだがんばってね
d0093791_2017323.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2013-07-15 20:17 | MINI | Comments(0)
2013年 05月 12日
木曽路
今日もお出かけしました。今回のお目当ては木曽路・・・これも以前ツーリングで行きたいなと思っていたスポットの一つでした。

まずは寝覚ノ床(上松町)。臨川寺よりアクセスします
d0093791_22342934.jpg

寺の敷地から眺めてみました。中央本線しなのが通過するタイミングでパシャ
d0093791_22353086.jpg

下へ降りてみました。一番奥まではちょっと危険なので、今回は断念しました。木曽川がきれいですね~
d0093791_2236143.jpg

お昼ご飯は食堂中村で五平餅定食。今回初めてざるそばのセットとしました。
d0093791_22364956.jpg

その後、道の駅でソフトクリームを食した後、馬籠宿へ。宿場町の町並みはいろいろありますが、ここは思ったよりもよかったな~坂になっているのがなおよしって感じでした。
d0093791_22383653.jpg

最近、楽しいお出かけができてほんといい感じだなって思います。
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-12 22:39 | MINI | Comments(0)
2013年 05月 06日
奥美濃近辺
連休最終日はかねてより計画していた奥美濃方面へ行きました。

最初のお目当ては荘川桜。若干花が散り始めていましたが、まだまだ見頃でした
d0093791_21242819.jpg

次は、ひるがのラシェーズへ。この場所で営業を始めたばかりだそうです。チーズケーキ屋の立て看は以前のままだったな~
d0093791_21254568.jpg

そして、長良川源流の夫婦滝。さりげなく私も初めて見ました。豪快です
d0093791_21262762.jpg

せっかくなんで、嫁が見たいと言っていた九頭竜湖へ
d0093791_21271130.jpg

最後は九頭竜湖駅へ、1週間前はまだ桜が咲いていたようですが、もう新緑となっていました。でも沿線ではまだ咲いているところがあったな~
d0093791_21282042.jpg

今年のゴールデンウイーク4日間はまたとない充実したものとなったと思います(トップケースが吹っ飛んだのを除けば)。よかったよかった~
[PR]

by yokkun30 | 2013-05-06 21:29 | MINI | Comments(0)
2012年 10月 21日
5555km
ゾロ番~
d0093791_825698.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-10-21 08:02 | MINI | Comments(0)
2012年 08月 26日
敦賀~琵琶湖西方面
今日は私も嫁も仕事お休み♪

せっかくだから出かけようと考えて、せっかくだから若狭湾方面へ行こうということにしました。去年できたらツーリングで行きたいなと思っていたのが形を変えてではありますが達成したということになりました。

三方五湖レインボーラインを進む途中にて
d0093791_18484349.jpg

今回は山頂公園へ、天気がよかったので、景色がよかったw
d0093791_1850255.jpg

登りはケーブルカーで、下りはリフトを使って
d0093791_18503439.jpg

敦賀へ戻って、気比の松原へビーチはやっぱり綺麗だったな~
d0093791_18531937.jpg

日本海さかな街にてお昼ご飯とちょっと買い物・・・海鮮丼がこれまたうまい(>O<)
d0093791_18513179.jpg

この時点でまだ12時前だったので、せっかくだから琵琶湖の西側を走ることに・・・西側にも各所に水泳場やキャンプ場があってたくさんの人で賑わってたな~

そんな夏の終わりのドライブでした・・・よかったよかった~~~
[PR]

by yokkun30 | 2012-08-26 18:53 | MINI | Comments(2)
2012年 07月 19日
大いなるプチ新婚旅行
あれは2月頃、新婚旅行はやっぱりツーリングしたいよね~北海道がいいかな?それとも九州?なんて思いを寄せていました。しかし、入籍より1ヶ月経過にして、早々と妊娠発覚!そして、初期の頃の経過が若干よくなかったこともあって嫁のバイクを手放すということになり、そのツーリング新婚旅行の計画は白紙となってしまいました。
でも、いつかはやっぱり新婚旅行をしたいなとは思っていました。

6月の中頃だったか、嫁が7月中旬に実家に一時帰省をするという計画を立てることになって、せっかくだからMINIで行けたら先方での足の問題も解決できていいな~なんて言っていたのです。もちろんおなかに豆ちゃんを抱えた状態で300km近くの車の走行をさせるわけにはいきません。車で行く計画を立てるためには私が一緒に行く必要がありました。それで、何とかその期間私も休みとすることができるようにいろいろ調整したのです。時にはひやひやすることもありましたが、おかげさまで4日間の休み(日、祝含で)を確保し、計画を実行に移すことができました。

ただ、実家へ行くだけじゃあおもしろくないかなと、嫁の実家のある神奈川県から比較的近い温泉宿を手配して(石和温泉、寸又峡温泉)、行程もいろいろ計画し、結果として3泊4日の新婚旅行となったわけです。

ビーナスライン、富士五湖、大井川鉄道、そして、寸又峡、私自身はどれも一度は行ったことのあるところでしたが、嫁と一緒なのは格別!!!とてもとても楽しい思い出となりました。帰るのが名残惜しいなって思うのは初めてじゃないかな~

というわけで・・・
[PR]

by yokkun30 | 2012-07-19 23:05 | MINI | Comments(0)
2012年 06月 03日
ドライブな休日
今日はお休み♪

まずは田県神社へ安産祈願へ行きました。例のご神体がいたるところに・・・
d0093791_19153586.jpg

一度うちに帰って洗濯物を取り込んだ後、改めてお出かけしようということに。今度は三重県方面へ~

途中御在所SAにてお昼ご飯は柿安の牛めし弁当!いつか食べてみたいと思っていたんですよ~~~
d0093791_19181248.jpg

芸濃ICを降りてすぐのところでMINIのオドメーターが1000kmを記録!めでたいですね~
d0093791_1919486.jpg

そしてお目当ての三重県立美術館へ...嫁が興味を持っていた催事(蕭白ショック)を見てきました
d0093791_1922104.jpg

帰り道のお約束はもちろん!!!大山田PAの伊勢醤油ソフトクリーム!!!これは絶対に外せないんです。だから去年の9月に大王崎に行ったとき、ありつけなかったのはほんと残念だったなぁ~
d0093791_19291272.jpg

天気予報で雨マークがついてた割には降られることのなく、暑過ぎもしない、いい感じなお出かけ日和でした。でももう梅雨が近いんだな~ってかんじですね。
[PR]

by yokkun30 | 2012-06-03 19:25 | MINI | Comments(0)
2012年 05月 29日
800km
走ったな~
d0093791_163862.jpg

[PR]

by yokkun30 | 2012-05-29 16:02 | MINI | Comments(0)