2017年 09月 15日
XPERIA Ear
SONY純正のBluetoothヘッドセットを購入しました。
d0093791_23191634.jpg
これまで、車のナビのハンズフリー機能や、小型のヘッドセットをいくつか試してきたんですけど、やっぱりいろいろ思うところがあったので、これを買うことにしました。

車のナビのハンズフリー機能については
×通話に難あり・・・以外に気にしながら通話となって危ないです

小型ヘッドセットについては
×耳との相性が合わないものがある
×通話に難あり・・・音声が小さくなって聞き取りにくい場合がありました。
×相性問題・・・使えないものもありました。
×無くす

もちろん無くすという問題はついて回るわけですけど、やっぱりSONY純正のものですからよく考えて作られているんだなと感じています。

○通話に支障はほぼなし・・・聞き取りやすいし、話すのも問題なし
○ジェスチャー機能・・・頭を縦に振るとOK、横に振るとNG
○音声認識・・・○○さんへ電話→通話しますか?→首を縦に振る→通話開始と、以外に時間はかかりますが、一連の動作を完結できます。
△読み上げ機能・・・メールやLINEの通知を読み上げてくれるのですが、やっぱり日本語って難しいんですね
×クレードルにセットしないと電源OFFにならない・・・車から降りたらOFFにしたいんですけど、基本パワーセーブしかないので都度BluetoothをOFFにしないといけないです。
d0093791_23190119.jpg
せっかく買った高級ヘッドセットですので無くさないようにがんばろっと

[PR]

by yokkun30 | 2017-09-15 23:29 | PC & 携帯電話 | Comments(0)


<< ThinkPad X1 Carbon      ひとつの時代の終わり >>