人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 08日
@YOKKUN 13年
最近ずっとご無沙汰となったブログ

そんなブログもexciteを利用し始めてからもう12年になるんです。

ホームページを最初に公開してからもうすぐ13年・・・やっぱり時は流れているんですね~

今月からは、有料プランも解約しました。私にとっては正直ブログの時代は終わったんだなーなんて感じています。

もちろん現在も星の数ほどのブログが生まれては消えているわけですし、それ以上にYouTubeで動画発信なんてのも盛んになってきています(2005年当時はそんなことほとんどなかったと記憶しています)。

一方、ネット配信によるリスク対策も以前に増して重要事項となっている感じもします。もう、むやみやたらに記事をアップできないなーなんて思うこともあります。ですので、最近ほんとめんどくさくなってしまっているのです。

まあ、このブログを急にやーめたなんてすることはございませんが、更新はほんとたまーにくらいになるかななんて思っています。基本新ネタは私にとってパワーの源ではありますが、それは今はFacebookが主戦場となりつつあるとおもいます。


by yokkun30 | 2017-02-08 22:15 | (余談)


<< ひとつの時代の終わり      あけましておめでとうございます。 >>