人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 20日
壮大なやつ
出先用端末を追加しました。iPad Pro 12.9インチです
壮大なやつ_d0093791_2338482.jpg

今回もdocomoオンラインショップで購入しました。
壮大なやつ_d0093791_2339266.jpg

iPad Pro 12.9(128GB)、Apple Pencil、そしてnanoUIMカードです
壮大なやつ_d0093791_23412947.jpg

とりあえずセットアップし、iOSをアップデートしました。

去年からSurface Pro 3を常に持ち歩いております。もちろんWindows端末のいいところもありますが、困ったこともあるのです。それは・・・

すぐ使いたいときに使えないこと

起動してもネット接続できないことが結構あるわけです。時間は限られているので正直こういうことが発生するととても困ります。やっぱり、さっと取り出してすぐに使えるものが必要だと感じておりました。

ここで2つのものを検討しました。当初はSONYのデジタルペーパーも考えたんです。ただ、画面が大きいのですけど、その割に処理速度が遅いようで、130ページもある取扱説明書を表示するのがちょっと大変かも・・・なんて思っていたら、なんと売り切れとなってしまいました。悠長に考えすぎて、手遅れになってしまったのです。

そして、もう一つがこのiPad Proです。これですと12.9インチでA4版そのまま対応も可能となるし、処理速度も速いし、汎用性もあるし、いいことづくめですけど・・・やっぱり重いしどうしようかなとおもっていたのですけど、結局はそのポテンシャルの高さを信じることにしました。

iPadは以前初代が発売になったときに、面白がって買ったのがいい思い出です。ただ、そのときは上手に使いこなせず、寝床専用端末となってしまったのですが、今度は出先ビューワー端末として活躍できるよう使っていきたいと思います。以前はちょっともったいないなーなんて思っていましたが、やっぱり使ってなんぼですし、もし破損したら変えりゃいいわけですので、積極的に持ち出したいと思います。

by yokkun30 | 2016-12-20 23:51 | PC & 携帯電話


<< 2016年の仕事納め      JUSTIOのドキュメントスキャナー >>