人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 10日
Xperia Z4 1ヶ月
Xperia Z4に機種変更してからおよそ1ヶ月ほどたちました。

そのあいだ、wifiをまったく認識しなくなるということに見舞われまして、修理に出すと言うことになってしまいました。今日、戻ってきたわけですが、それまで前使っていたXperia Z2を使っていました。こうなる前にZ2はAndroid 5.0.2にアップデートしておりました。

現在そのアップデートは提供中止になっています。それをうなずける不具合が多々...
×画面回転の感度が高すぎる...ちょっと斜めにしただけで画面が回ってしまいました。
×画面が濡れると誤動作するのは相変わらず、以前より増して誤動作しているような気がします。
×××通話に支障!!!電話を受けると相手の音声が聞こえないことがかなりの確率で発生しました。そうで無いこともあるようですけど、かなりの確率で相手の声が聞こえませんでした。かけ直すと問題なく通話できます。これは、Android4.4.2のときには一切発生しておりませんでしたので、ソフトウエア的な不具合なのは間違いないです。

それ以外にも
×重いです。ちょっとの差がこれほども大きいと言うことを実感します。
○電池の持ちはやっぱりこっちに軍配、本体が熱くなることはありますが、明らかに電池の持ちがいいです。

やっぱり基本的にはAndorid5.0を動かすにはそれように設計された端末が必要なんだなと思いました。Xperia Z2 Tabletはアップデートせずに運用していこうと思います。

さて、Xperia Z4ですけど
×熱い...ほんとに熱いです。でもZ2でも、Z Ultraでも、Surfaceでも熱くなりますから、そんなもんかもしれません。
×カメラの起動...初回の起動がかなりの時間がかかるようです。カメラボタンからの起動は意外に待たされることがあるようです。
×端末間での整合性が保てないことがある...カレンダーアプリをそれぞれの端末にセットアップすると、微妙に設定が違ってくることがあるのです。戻ってきた端末に設定したら、ほかと同じになったのでほっとしています。
○軽い...軽いことはやっぱり正義ですね

やっと戻ってきたZ4、どんどん使っていこうと思います。

by yokkun30 | 2015-08-10 22:59 | 写真 & 機材


<< Windows10 1ヶ月      XPERIA Z4 >>