人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 15日
iのある暮らしの終わり
docomoでもiPhoneを取り扱うよ~ていうことで導入したiPhone5sを解約することにしました。

iPhone5sを買ったときは、まだxi通話料問題と戦っていた頃であったので、それなりにiPhoneを使う頻度が多かったわけですけど、約2年の間にAndroid端末もスペックが充実し、カケホーダイプランも始まり、Xperia Z2で事足りるじゃ無いかということになってきました。さらにはSurface Pro 3の導入でますますiPhoneへのウエイトが小さくなっていきました。

月月サポートがあと4ヶ月分となったところである重大なことに気づきました。それはXiプランの2年縛りの更新月がしらん間に過ぎていたことでした。これではあと2年先まで高い利用料を払い続けるということになり、ますます無駄になってしまいます。それに、今こそ携帯端末をAndroid機に一本化できると思い。ここでiPhone5sを解約するということにしたのです。

ここに至るまで、ほんといろいろ迷った日々を送ってきましたが、ようやく業務用携帯で一本化できることとなり、とてもうれしく思います。ちなみに、やっぱりSurfece Pro 3便利です。最近はできるだけ持ち歩くようにしていますよ。



Xperia Z2も、Xperia Z4に変更しようと思います。

Xperia Z2は今まで使ってきたAndorid端末の中でも最も気に入っている機種です。しかし、最大の問題がひとつあります。それは画面です。水に濡れた指で操作するとバグるのです。汗がいっぱいついた時は予測不能な挙動を起こしてしまいます。これでは仕事中に使うには困ることが出てきます。

Xperia Z4ではこのあたりが改善されているらしいです。だから、これだけでも機種変更する価値がアルのかななんて思います。Xperia Z2はまだ1年ちょいが過ぎたくらいで月月サポートがまだまだ残っていますが、やっぱり毎日使うものですから、少しでも困ったことが無いようにしていきたいと思います。

iPhone5sは速攻売っぱらって、足しにしようと思います(docomo版は意外に人気あるようですし)。

by yokkun30 | 2015-06-15 21:48 | PC & 携帯電話


<< XPERIA Z4      紙媒体万歳 >>