人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 15日
盆休み中のひととき
つかの間の盆休み。ただ、ここ数日は雨模様なようです。

今日は岡崎方面へ買い物に出かけました。
盆休み中のひととき_d0093791_2134513.jpg

岡崎市内のファミレスにて・・・このときは落ち着いて座っていたんですけどね。

-・-・-・-・-

このたび、おうち問題にひとつの解決策がみつかり、その準備へと進み始めました。
いろいろ思っては、また違うことを考え・・・なんて堂々巡りを続けてきたわけですが、ここで嫁の提案が・・・それは

中古マンションを購入する

というものでした。私の実家の近所では、そもそもマンションが少なく、なかなかよい中古物件が出てこないわけですけど、先月ひょんなことから、嫁がいい物件を見つけてきて、そこを取得しようという方向に決定しました。

いまは、まだその物件をおいくらにするかという段階です。その先に、資金計画あり、リフォームあり、家具や家電のことが有り、最後に引っ越しとまだまだ問題が続くことが予想されます。まあ、ひとつずつ解決していこうと思います。なにせ40歳になるまでに、このおうち問題にめどをつけるということが達成できたのですから、あとは形を完成させるためにがんばる、それだけなのです。

これから、少しずつですが、こんなネタもアップできたらと思います。

by yokkun30 | 2014-08-15 21:43 | Diary


<< ivy Bridge 今更だが      XPERIA Z2 1ヶ月 >>