人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 25日
iPhoneでナビ
当初MINIにはSONY nav-u u37を取り付けてナビをしておりました。でもGPSの感度がいまいちで現在地を見失うことがたまにありました。バイクで使う場合にはそれほどではないので、きっと車内ではつかみが弱くなるんだろうなと思います。ただ、それではナビの意味がない!

そこでいろいろ考えました。

①docomoドライブネット
 ドライブネット専用クレードルを使い、本格ナビとして使うもの・・・SO-03Cは対応していないので、別の端末を用意する必要がでてきます。
②nexus7
 Mapfan for Androidを使ってナビをする・・・LTE版でなくても使えるが、そのために端末を買うのもねぇってところ
③iPhone5s
 以前、嫁のiPhone4sでGoogle mapsのナビ機能を使ってみましたが、なかなかいい感じ!車内の真ん中でもばっちりGPSを拾ってくれました。

とうことで③を正式に採用ということに決定
iPhoneでナビ_d0093791_21483032.jpg

YouTubeのレビュー動画を見ていいなと思ったクレードルと12VDCカプラ用のLightning充電ケーブルを用意しました。しばらくこの体制で行こうと思います。私のiPhone5sにdocomo地図ナビを入れて使ってみるのもいいかなと思います。

by yokkun30 | 2013-10-25 21:41 | PC & 携帯電話


<< コンパクトフラッシュ問題      11ヶ月 >>