人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 09日
披露宴用動画作成ちう
私は他の人の披露宴に呼ばれたことが全然ないので、分からないことばかりなんですけど、分からないなりに準備に取り組んでいます。

そんななか披露宴につきものの動画を2本を作成しています。一つはお色直し中のもの、もう一つは新郎新婦退場のあとのエンドロール。

いちおう方向性までは決めて、試しの動画を作ってみるまではしてみました。せっかくなんでライダー夫婦ならでわな感じにしてみました。次の打ち合わせの時に、プランナーに見てもらって手直しする予定です。

業者に頼むのは簡単ですけど、それぢゃ芸がない・・・やっぱりこういうところでオリジナリティをちょっぴりだしてみたいなって思ったのでした。

ていうか、今まで撮った写真や動画が今になって役に立っています~



音声の再生環境が貧弱なのが露呈してしまいました。今のパソコンを運用し始めてから半年、このパソコンで音を鳴らすということをほとんどしてこなかったので気にならなかったのですが、どうもMSIのマザーボードはノイズが盛大に発生してしまうのです。オンボードはもちろんのこと、サウンドカードをつけても(高級なものをつけてもたぶん変わらないかと)・・・気になり出すと、どうにも止りません。あれこれやってみたわけですが、結局一番クリアに再生できるのは、GTX570からHDMIでモニタに接続してそれで音を鳴らすというものでした。

シールドが強化されたUSBケーブルって御利益あるのですか????

by yokkun30 | 2012-08-09 21:56 | 新ネタ


<< 今ココ!      終了しました >>