人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 29日
新穂高~せせらぎ街道
今週の初めは風邪を引いてしまいました。だからこのネタをアップするのが遅れてしまいました・・・

前の週末は家族で新穂高方面へ出かけました。

まずは新穂高ロープウェイの新穂高温泉駅です。ちなみに、今回の宿は隣のホテル穂高だったりしました(若干驚き)
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_20195727.jpg

まずは第1ロープウェイに乗ります
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_20202250.jpg

上がっていきます・・・
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_20211311.jpg

第2ロープウエーに乗り換えてさらに上がって西穂高口駅へ。この日は天気がよくて景色がよかったな~
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_20221861.jpg

ご飯を食べたあとはちょっと散策します。水芭蕉が咲いていました。
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_2022497.jpg

しばらく散策していたら・・・ちょっと頭がぼんやりと・・・嫁もぼんやりしている様子。やっぱりロープウェイで一気に上がるんで仕方ないかな~ということで散策もほどほどに下へ降ります。

シンボル的な第2ロープウェイに乗りまして
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_20265261.jpg

降りていきます。
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_20284752.jpg

しらかば平駅で足湯に入りました。この頃にはぼんやり感はだいぶなくなっていたな~

あとは下まで降りて、そのあとは有り余った時間をのんびりと過ごしました・・・




2日目は、まずは平湯大滝へ。前は真冬の凍った姿を見ました。今回はもちろん・・・
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_2058515.jpg

ひらゆの森で風呂に入ったあとは、帰るだけ・・・途中私のお気に入りの場所へ 珈琲屋でご一
新穂高~せせらぎ街道_d0093791_2102599.jpg

車で走る時間がたくさんではありましたが、意外にのんびりした旅だったと思います。

by yokkun30 | 2012-06-29 21:01 | Diary


<< GALAXY NOTE!!!      衣装合わせ・・・再び >>