人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 29日
MINI COOPER S 納車!!!
今日は大安吉日でしかもいい天気!!!納車日としてはまたとないお日柄のいい日となりました。

本日をもってお別れとなる嫁のボンネビルを私が乗ってMINIのディーラーへ(嫁は電車とお店のお迎えで・・・さすがにニケツできんでね~)
MINI COOPER S 納車!!!_d0093791_19185270.jpg

しばらく写真を撮りまくった後は、いよいよ車の説明に。まずはリモコンキーの説明でした。
MINI COOPER S 納車!!!_d0093791_19193193.jpg

そして車内の説明へ
MINI COOPER S 納車!!!_d0093791_1919525.jpg

そしてエンジン・・・ちなみに、この車のATトランスミッションはアイシンAW製なんだって~
MINI COOPER S 納車!!!_d0093791_1921689.jpg

一通り説明が終わったら、いよいよ最後の別れを惜しみつつ、新しい未来へ向かってしゅっぱ~~~つ!!!せっかくの休みですからいろいろ走り回ってきました。

さて実際に走らせてみたわけですが、やっぱりターボ車だけあってパワーはありますね、そして、高速道路を走ってみても浮いてくる感じが少ない(嫁が言ってた)。さらには小回りもいい感じ・・・外国車特有のウインカー、ウォッシャーレバー操作(日本車と逆になってる)を除けば大いに満足!!!やっぱり奮発した甲斐いはあったな~ってところです。

うちに帰って、以前買ってあったナビ(SONY NV-U37)を取り付けてみました。電源はエンジンスタート・ストップと連動になるのがうれしい!使わないときは外せばいいし、地図データのアップはパソコン経由でできるし・・・当初の目的とは外れましたが、これも大いに満足!!!いい感じです。

-・-・-・-・-

今回のMINI COOPER Sをゲットできたのはいろんな意味で幸運でした。このアイスブルー色は標準色でありながら、なかなかお目にかかることのない色だそうで、あの日私が見に行くことがなかったら別の人の手に渡っているところでした。ほんと初めてMINIのディーラーへ行った日からして幸運続き・・・ほんとこんなことってあるんですねぇ~

これからはこの車に乗って、いろいろ出かけて、たくさんの思い出を作っていこうと思います。



Mamiya RB67 Pro.SD も出して記念撮影しました。ちょっと露出アンダーだったな~
MINI COOPER S 納車!!!_d0093791_22284519.jpg


by yokkun30 | 2012-04-29 19:32 | Diary


<< 愛車ミニ♡      扇風機 >>