人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 22日
長良川鵜飼い
月曜日、鵜飼い屋形船乗船の計画があったので行ってきました。

鵜飼い乗船場にて待ち合わせです。
長良川鵜飼い_d0093791_6401446.jpg

屋形船の準備が始まっています。
長良川鵜飼い_d0093791_6403944.jpg

そして乗船開始・・・説明なんて飛ばしてはやく出港させます。
長良川鵜飼い_d0093791_6411649.jpg

上流に少し行ったところでだべりタイム(約2時間半)です。
長良川鵜飼い_d0093791_643133.jpg

今回は説明員の説明もありました。
長良川鵜飼い_d0093791_6421033.jpg

そして鵜将の船が流れてきました。鵜将の船にならんで屋形船が流れていくのです。
長良川鵜飼い_d0093791_6434282.jpg

この日は通常通りの鵜飼い開催となりました。前の日は増水のため屋形船は待機した状態で鵜飼いを見るという形、そして、その後の日は台風15号の影響で中止じゃなかったんじゃないかな...ある意味とても運がよかったと思います。当初いろいろ思ったいたことのほとんどが考えすぎであったのがよかったです。

by yokkun30 | 2011-09-22 06:46 | Diary


<< 納屋橋ビール祭り      初安房トンネル >>