人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 29日
BlackBerry 9700のOS6化・・・成功...しかし
NTT Docomoからは公式にでてはおりませんが、やっぱり9700用のOS6ファイルが提供されておりました。ただ、最初はDocomo用のファイルを見つけることが出来ず、なかなかアップデートには入れない状況が続いていましたが、今日何となくネットを探してみたら見つかりました!!!

9700jAsia_PBr6.0.0_rel2534_PL6.6.0.212_A6.0.0.570

これをダウンロードしてセットアップした後、BlackBerry Desktop Softwear経由でアップデートします。非常に簡単です。

そして、アップデート後いろいろ設定して・・・おわり

○ホーム画面のアイコンが12個まで表示できる・・・よく使うアプリがたくさん表示できた方がいいです
○ステータスバーにメッセージ、カレンダーなどの情報が一元管理で常時出来る
○SPモードメールの受信が若干早くなったような気がする
×巨大なシステムファイル・・・いろいろ削除して55MBの空きを作って一安心ってところ。9700は250MBしかないのでその辺が大変です。
×若干動作がとろい・・・これは仕方がないのかもしれません。でも標準ブラウザの読み込みは速くなっているような気がします。

これでさしあたり9780を買う必要が無くなりました。ほかに回せますね~

by yokkun30 | 2011-08-29 16:17 | PC & 携帯電話


<< コミュニケーションツールとして      長良川薪能 >>