人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 25日
謎のエンスト病
GSX1400では時々アイドリングの回転数が下がってしまいにゃストールしてしまうことがありまして、最悪それが原因で立ちゴケしたという報告もあります。私のGSXもたまにそういうことがあるのですが、今日はひと味違いました...

エンジンがかかってもアイドリングを保てなくなってしまいました!!!

この時点で全くバイクを走らせることができなくなってしまったのです!うちを出発してから1km進まないうちの発生で近所でしたのでまだよかったのですが、このままではまずいと。バイク屋さんにTEL...

スロットル調整つまみを右に回してみてね♡

適当に回して、とりあえずエンジンが回るようになりましたが、相変わらず安定してくれません...仕方ないのでこのまま岐阜へ向かうことに。高速道路を走るのは何の問題もありませんでしたが、一般道を走るのはかなりヒヤヒヤもので...

信号待ちの時にエンスト何回も

交差点を右に曲がるときにエンストが2回(冷汗)

坂道を下る途中でエンスト2回

だいたいエンストの瞬間にクラッチを握って惰性で通過し事なきを得ました...それに、つまみを回しすぎて常にスロットルが開けっ放しの状態で走ってたのもあったな~

岐阜の目的地に着く頃にやっと安定してきたようでした。そして、帰りは...行きのことが嘘みたいに安定した走りだったのです。不思議だ~~~

これはきっと

Triumphのジャケットを着ていかなかったのですねたのかも

そんなわけないかw

ちなみにTriumphのメッシュジャケットほしいです(爆)。

by yokkun30 | 2011-06-25 22:57 | バイク & ツーリング


<< 午後のひととき      写真を拝借しまして >>