2011年 04月 10日
薄墨桜
予定通り本巣市根尾方面へ行ってきました。薄墨桜のある薄墨公園は朝は日の出くらいから中に入ることが出来るので、とにかく早く行って人の少ないときに眺めることが重要です。日が高くなる頃にはカメラを持ったおじちゃんたちや、団体客が大勢やってきて何を見に来ているのか訳が分からなくなるからです。

というわけで家を朝4時に出発しました。羽島PAで休憩です

薄墨公園にやってきました。このときは咲き始めでほとんどが蕾の状態でした。さすがにこの時間は静かです。

薄墨公園のあとは徳山ダム方面に行こうかなって思って、県道270号を進んだのですが、冬期通行止めのため厳重にとうせんぼしてありました。仕方ないのでまた今度にします。

引き返して、樽見駅から国道418号経由で山県市方面へ行くことにしました。樽見駅近くの桜はやっぱり満開です。

岐阜市に戻って、また金華山ドライブウエイを走ってみました。展望台からもいいのですが、ここからだとバイクを入れて撮ることができるのでおすすめです。

薄墨公園近くの喫茶店にて...これがモーニングセット!これにあとムースがついてコーヒー350円!!!

やっぱり田舎のモーニングセットははんぱないですね(w

by yokkun30 | 2011-04-10 18:54 | バイク & ツーリング

<< 過去動画(パノラマスーパー前面展望)      イメチェン >>