人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 09日
液晶テレビ
昨日、忘年会が始まる前に少し時間があったので液晶テレビを見に行ってきた。最近は1インチ1万円の構図が完全に崩れていますね。パソコン用のモニタはここ最近、完全に価格が破壊されれてしまっていて24インチワイドでも4万円を下回るものが出てるくらいですからそんなもんでしょう。

46インチでLEDバックライトの液晶モニタが30万を切り、1つ前のモデルが15万円を切る特価!!!どれがいいのか分かりませ~~~~ん。でもLEDバックライトもののほうがいいかもです。じきにうちのテレビ(29インチCRT)を買い換えることとなると思います。そのときにはケーブルテレビの受信機も変えなくてはってところですか。

(余談・・・御礼)

HT-03Aのインプレッションをアップしてから、アクセス数が思ったよりも多くなっています。

やはりGoogleケータイへの関心が大きい証拠でしょう。これまで最初は知らなかったり、思い込みでできないものと思っていたことが実はできることがあるという発見はiPhoneを買ったときよりも多いです。買う前にいろいろ調べてみても思ったように情報を集めると言うことがいかに難しいかを実感しています。レビュー記事ってたくさんあるはずなのですが意外に埋もれているようです。これまでの自分の記事が、これからHT-03Aを検討するという方にとって役立つことを願っています。

○今日はスリープ解除に解除キーを設定してみました(4つの点をなぞるやつです)。こうするとmenuボタンを押した後にロック解除画面が出てきます。あとは指でなぞるだけで、こうするとiPhoneと同じような環境となります。解除キーを設定しないと、menuボタン2回押しでホーム画面表示となるのですが、胸のポケットに入れていると知らないうちにmenuボタンを2回押してしまうことがあります。液晶を指でなぞる方が誤動作防止の観点ではより有効です。
○やっぱりFOMAネットワークの威力は大きいです。特に屋内では差が大きくiPhoneで圏外となる場所でもHT-03Aではアンテナ全開となってました。

×ソフトウエアキーボードのもたつきは相変わらずで、何となくですがタッチの位置が微妙にずれているんじゃないかって思うこともあります。また、シリコンジャケットを取り付けると右側のキーが特にタッチしにくくなります。傷だらけになるのを覚悟で裸で使うべきなのかと思ってしまいます(ここで2年縛りがとても恨めしくなります)。いまiPhoneで使っているような裏面はめ込み型のケースがあったらいいなって思っています。
×iPhone用アクセサリはどこの電器店に行っても結構なスペースを占めていますが、それ以外のスマートフォン用の液晶保護フィルム以外のアクセサリはほとんど皆無で通販で取るしかないというのが現状です。やはりiPhoneは未だに端末販売トップを走っているのですから当然のことでしょうか・・・今はもうiPhoneは珍しい存在ではないのです。

でもこのままだとAndroid一本化へ・・・それを解決する策はiPhone 3GS導入だったりします(爆)

by yokkun30 | 2009-12-09 19:06 | 新ネタ


<< 同業者の集い・講習会      HT-03Aそれから >>