人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 29日
ガトーショコラ・・・つづき
昨日皆さんに振る舞ったところ、おおむね好評をいただきました。ありがとうございます。

どうしたらこういうものが作れるのかって聞かれましたが、正直60%は素材であるといえます。10%が計量で、20%が手際、残りの10%の焼き加減なんて1000Wのオーブンレンジを使っているうちはどうにもなりません。でもこうやって喜んでもらえると言うことは大変うれしいことです。励みになります。

次の1月はもう一度あのパイのお菓子を作ってみようと思います。



岐阜大学コーラスクラブOB合唱団が垂井町音楽祭(合唱の部)で発表を行いました。

自分自身にとっては10年ぶりにひな壇に立つということになりました。音や発声はまだまだなっていない状態ではありますが、ああやってみんなで一つのことを取り組むというとは大変すばらしいことです。次の8月に計画している単独公演に向けてできる限り協力するということにはこれからも変わりありません。

でも今はちょっぴり悠長に構えているかなって思うことはありますが・・・いえ!何とかします。こうご期待!!!

by yokkun30 | 2009-11-29 22:33 | 手作りお菓子


<< (余談・・・12月)      ガトーショコラ >>